2009年02月19日

CARENEX itsumoカードは対象のガソリンスタンドで給油すると2円引き!

ガソリンが高くなったときにCARENEX itsumoカードを作りました。

対象のガソリンスタンドで給油すると2円引きになるんです。
(灯油は対象外。)

し・か・も!
新規入会で50リッターまで10円引き!
(100リッターだと勘違いしていたのは内緒です。。)

単純に計算してみました。

レギュラーガソリンがリッター110円だとして。

50リッター×110円=5,500円

JCBなどのポイントが,5.5ポイント分。
5.5ポイント分×5円=27.5円分

CARENEX itsumoカードで,50リッター×2円=100円値引き!

さらに1,000円で1ポケットポイントまで付きます!
1ポイントで3円のキャッシュバックとして使うこともできます。
↑コメントを頂きました。給油ではポイントは付きません!
請求の明細を見てみたらポイントが付いていませんでした。
とっても分かりにくので注意が必要です!


ガソリンを入れるのに関してはとっても良いカードな気がします。

(計算が間違っていたらフォローをお願いします。。)

年会費は無料!
ただ・・・。
家族カードが作れない・・・。
これは・・・痛い・・・。

そうそう。。
このカードはインターネットで申し込みできて,郵便局で本人限定受取郵便で受け取れます。
配達もしてもらえるようですが,僕の場合,郵便局から電話があり,受け取りにきてもらえますか?って感じでした。
配達もできないことは無いけど・・・。って感じで,できれば取りに来いって感じでした。

その後,引き落とし口座の登録をしました。
(確か・・・。)
posted by chee at 21:20| Comment(2) | TrackBack(1) | ・CARENEX itsumoカード
この記事へのコメント
>さらに1,000円で1ポケットポイントまで付きます!
>1ポイントで3円のキャッシュバックとして使うこともできます

昔は給油でもポイントがつきましたが、
現在はつきません。
よって、ガソリンが少し安くなるカードで、
あまり魅力はありませんよ。
Posted by かか at 2009年03月08日 08:04
コメントありがとうございます!
確かに給油ではポイントがつきませんね!記事も修正しましたが,分かり難いですね。

そうなるとガソリンが少し安くなる程度でメリットは少ないですね。
ガソリンをたくさん使う人にはいいかもしれませんが・・・。
メインカードとしては役不足ですね。

ただ,単純にガソリンの値段を下げようと思うだけなら値引率は大きいですね。
JOMOカードとかみたいに特定の系列のスタンドでの利用で値引きが大きいカードと違って,特定の系列じゃなくても全国のエネクス(伊藤忠グループ)でガソリンが値引きになるのが良いかなって思って作りました。

よく利用するコーナンでも近所のJOMOでもレギュラーでリッター
2円安くなれば!って思って。。
微妙ですね・・・。
Posted by chee at 2009年03月08日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26949032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

CARENEX itsumoカードって微妙ですね・・・。
Excerpt: 以前書いた記事にコメントを頂いて気がついたんですが・・・。
Weblog: 普段使いのクレジットカードってどれがいいの?
Tracked: 2009-03-08 12:55