2009年12月13日

解約しちゃいました!

ANA VISA。悩んでいたんですが,解約しました。

ANA ダイナースを作ったし,VISAはライフカードでまかなえるし。
IDはあんまり使わないし。
年会費も高いし。

いろいろな理由で解約しました。

ほんとのこと言うと,少し悩んではいたんですが・・・。
三井住友VISAってカードかっこいいし。
なんて言うか,日本でVISAって言えば三井住友って思ってるし。

といっても,持っていたのはプロパーカードじゃなかったし。

そうそう。。
ポイントが結構貯まっていたので,マイルに交換しておきました。

解約の電話もとっても感じが良くて。
また機会があれば作りたいと思います。

で,解約のときに何点か質問をさせてもらいました。

年会費が引かれちゃうと困っちゃうので,間に合うか聞いてみました。
3月引き落としらしいので,大丈夫!

マイルの交換を依頼してからマイルが移行される前に解約するので,大丈夫か?
大丈夫みたいです。受付完了していました。

最後に,1回解約しちゃうと次回申し込んだときに審査が厳しくなっちゃうのか?
支払い遅延とかしていなければ特に審査に影響はないそうです。
ただ,支払い遅延があると,厳しくなっちゃうってことは・・・。もし,支払い遅延をしてしまったら,信用が回復するまで,数年解約しない方が良いのかもしれませんね。
あ,あくまで個人的な意見です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34183928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック